ダーク

潮目が変わった!『アメリカは中共消滅までやり切る!』米国内で対中コンセンサスがあったことが判明!『中国4.0』『日本4.0』著者ルトワックとの意見交換で...|奥山真司の地政学「アメリカ通信」

奥山真司の地政学・リアリズム「アメリカ通信」
再生回数 49 054
96% 940 30

【この動画の内容は…】
『中国4.0』『日本4.0』の著者、エドワード・ルトワック氏が来日。
翻訳者、奥山真司がルトワック氏との意見交換の場で、
「世界が変わった!アメリカは対中政策の舵をきった、中共消滅までやり切るよ!と明言。
これまでの、軍事・外交ロビーに加え、商売優先で対中強硬に消極的だったアマゾンやアップルなどのテクノロジーロビーも反中で合意。
▼地政学者・奥山真司の「アメリカ通信」/THE STANDARD JOURNAL▼
このチャンネルは、現代日本人にとって、決定的・致命的に欠けている、国際(政治/経済)情勢における「地政学」「リアリズム」「プロパガンダ」の3つのセンスを、高尚かつ多角的に、分かりやすく、素敵に身に付けて頂くためのチャンネルです。
★毎週火曜日21:00から、ニコニコ生放送を行っています。番組全編をご覧になりたい方はこちらから→( ch.nicovideo.jp/strategy2 )。チャンネルの有料会員になって頂けると、<タイムシフト視聴機能>も使えますので、自分の都合の良い時間で番組を視聴することも可能です。
▼出演者▼
◎奥山真司
1972年横浜市生まれ。地政学・戦略学者。戦略学Ph.D.(StrategicStudies)。国際地政学研究所上席研究員。戦 略研究学会編集委員。日本クラウゼヴィッツ学会理事。カナダ・ブリティッシュ・コロンビア大学(BA)卒業後、英国レディング大学院で、戦略学の第一人者コリン・グレイ博士(レーガン政権の核戦略アドバイザー)に師事。現在、国際関係論、戦略学などの翻訳を中心に、セミナーなどで若者に国際政治を教えている。日本にほとんどいないとされる地政学者の旗手として期待されており、ブログ「地政学を英国で学んだ」は、国内外を問わず多くの専門家からも注目され、最新の国家戦略論を紹介している。著書に『地政学アメリカの世界戦略地図』(五月書房)のほか、翻訳書として、『インド洋圏が、世界を動かす』(ロ パート・カプラン著、インターシフト)、『中国4.0暴発する中華帝国』(エドワード・ルトワック著、文春新書)などがある。(※詳細は→ geopoli.exblog.jp/17934848/)
◎和田憲治(株式会社オンザボード代表)言論系人気番組の数々をプロデュース。渡部昇一先生を敬愛し、先生に直訴し、公認のホームページ、渡部昇一.com(www.watanabe-shoichi.com/ )をつくり、致知出版社主催の公式ファンクラブ「昇一塾」の立ち上げを企画。
★番組Facebookページ
facebook.com/realist.jp
▼番組へのご意見ご感想
www.realist.jp/goiken.html
★奥山真司の戦略学講義CDシリーズ
www.realist.jp/
★【無料メルマガ】「奥山真司のアメリカ通信」
www.mag2.com/m/0000110606.html
★Twitter
・奥山真司Twitter(@masatheman)
twitter.com/masatheman
・和田Twitter(@media_otb)
twitter.com/media_otb
-------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------
★オンザボード「LINE@」登録QRコードはこちら
→ line.me/R/ti/p/%40gor8025e
------------------------------------------------------
★株式会社オンザボード企画提供番組★
▼THE STANDARD JOURNAL(基本毎週月曜( or 金曜))
ch.nicovideo.jp/strategy(ニコニコ動画)
jpvid.net/u-OTBlive(JPvid)
freshlive.tv/otb/(FRESH LIVE)
www.showroom-live.com/tsj(SHOWROOM)
▼奥山真司の地政学「アメリカ通信」(毎週火曜日:20時半~)
ch.nicovideo.jp/strategy2(ニコニコ動画)
jpvid.net/u-TheStandardJournallive(JPvid)
freshlive.tv/tsj/(FRESH LIVE)
www.showroom-live.com/tsj2(SHOWROOM)
▼KAZUYA CHANNEL GX(毎週水曜日:20時半~)
ch.nicovideo.jp/kazuyagx2(ニコニコ動画)
jpvid.net/u-kazuyachgxlive(JPvid)
freshlive.tv/kazuyagx(FRESH LIVE)
www.showroom-live.com/kazuyachgx(SHOWROOM)
▼竹田恒泰チャンネル(毎週木曜日:20時~)
ch.nicovideo.jp/takeda-tsuneyasu(ニコニコ動画)
goo.gl/ZsN9JH(JPvid)
freshlive.tv/takedach(FRESH LIVE)
www.showroom-live.com/takedach(SHOWROOM)
▼「月刊Hanada」花田紀凱編集長の週刊誌欠席裁判
(毎週土曜日:12:30時~)
ch.nicovideo.jp/tyotto-migi(ニコニコ動画)
jpvid.net/u-tyottomigilive(JPvid)
freshlive.tv/ctm/(FRESH LIVE)
www.showroom-live.com/migiyori(SHOWROOM)

に公開

 

2018/10/10

奥山真司地政学リアリズム国際政治戦略学プロパガンダUC-auJhWla6MpfOFNdEOmAPA和田憲治オンザボード米中衝突対中コンセンサステクノロジーロビー反中

共有:

共有:

ダウンロード:

読み込み中.....

追加:

私のプレイリスト
後で見る
コメント数 128
クロアシネコ
共産主義はアメリカの敵じゃなくて 地球に住む人類 動物 自然 全てにおいて 敵ですよ 共産主義で幸せるなることは何一つない 頑張った人は頑張らない人よりも報われない
sato suzuki
sato suzuki 4 日 前
なんで中共と親中は世界経済の元締めであるアメリカに楯突いて敵うとか無謀な事本気で考えたのかねえ? イカサマも手に取るようにバレバレなのに客人が親分越えて儲けられるかヤクザな人がいたら聞いてみたいくらい
りゅうさん。
日本と違って、中国は中華帝国であり、つまり世界の中心の帝国。それを歴史的に使命とする大帝国。そのための大戦略があり、米国世界帝国と雌雄を決するのは必然。あまりにも、無警戒に中国の経済発展に力を貸し過ぎた米国の自業自得。この30年得をしたのは中国のみ。中国ロビーやハニトラにやられ放題で米国は衰退しつつある。日本を育てて豊かにしても米国世界帝国は盤石だが、中国を育てることはライバルに血を与えるようなもの。米国は衰退し、中国は取って代わろうとする。
micchy
micchy 4 日 前
アメリカって、いつもこれ(´ー`*) フッ 育てて潰す・・・育てる前に気づけよ!!
Red Sun
Red Sun 4 日 前
世論戦、心理戦、法律戦を仕掛ける中国は狡猾、強欲、嘘偽、裏切の信用ならぬ国。 一帯一路は傲慢な中国の経済と軍事による世界制覇の戦略でAIIBは其の為の戦術。 一帯一路は他国を食い物にし中国だけが得をする謀略でAIIBはやくざ凌ぎ悪徳高利貸。 中国は日米のODAや技術移転(パクリ含む)企業投資は結果として、豊かに成った経 済力を背景に軍備を増強し日米の安全を脅かしている。従って我々は中国の利益事業 には一切参加せず消滅を謀る事が不可欠だ。今日的に同盟国アメリカが敵国支那を潰 しに掛けてるのだから同調して完膚無きまでに叩きのめすのが日本の安全保障であり 国是とすべき問題。いずれ世界中の嫌われ国家は消滅させても非難する国はない。
no name
no name 5 日 前
人権を入れるのは何だか既視感が有りますね。世論対策でしょうか?
toto6602
toto6602 5 日 前
朝日新聞と対立する番組が勝利したのならば、朝日は死んで詫びよ。
阿部徳雄
阿部徳雄 5 日 前
これって、今までのスキャンダル注目みたいなことじゃなく、やるところまでトコトンやるということか⁉️
英俊渡邊
英俊渡邊 5 日 前
諸悪の根源のチャイナ共産党、50年100年先をながめると、おそすぎるくらい、今潰さなければならない。民主主義国家はわりと党より国家、国家より国民。しかしチャイナ共産党は国民より国家、国家よりチャイナ共産党、共産主義が最高の機関、許すべからずチャイナ共産党。
今井正憲
今井正憲 5 日 前
アメリカのニクソンの中国訪問は失敗だった❗では田中角栄の日中国交正常化は間違いではなかったのか?自民はどうすることも出来ないし、売国奴自民はやる気がない❗自民を支持するなと言うのはそのためだ🎵日本の現実を見ろ❗生活はボロボロだ❗外国人犯罪は増えている❗自民に入れたからだ❗
いぬこま
いぬこま 5 日 前
共産党崩壊までする!素晴らしい。 あと「中華思想」を粉砕することが重要だと思います。あの妄想がかの国を勘違いさせる。
matureholic kenbouzu2017
和田憲治という屑が出ている時点でこの動画は糞だね。
フリチンジャーナリスト
アメリカは中国に騙されてたが正解でしょ。ソ連にしか目がなかった。
bureauofatfe
bureauofatfe 6 日 前
机をたたくな うるせー
He Ze
He Ze 6 日 前
共産党消滅までではなく、漢民族消滅までやってくれ。これは体制の問題ではなく、民族性の問題だ。
桂孝之
桂孝之 6 日 前
アメリカの対中戦略をミ長年スリードしたキッシンジャーの顔が見てみたい。この御仁は強烈な反日だったしな。
桂孝之
桂孝之 6 日 前
アメリカが本気で中国共産党を潰す決心をしたから、北朝鮮が中国から離れアメリカに擦り寄ってくる可能性が高まりそうだ。
tool toki
tool toki 6 日 前
北朝鮮が急に大人しくなった理由はこれか
ニートトレーダーK
祝砲だね!諸悪の根源、中国共産党を討伐すれば真の世界平和が実現する。
tazaki tosiko
tazaki tosiko 7 日 前
一寸遅すぎたけど朗報で嬉しい。 左翼 親中派は今後、拠り所をどこに持っていくのだろうか。
Ugetsu Mono
Ugetsu Mono 7 日 前
そういうのってFIBの担当なんですね。CIAかと思ってた。逮捕という具体的な権力行使はFBIってことなのかな?
竹村潤一
竹村潤一 7 日 前
当然だよ! パヨクの親玉の赤旗中国が消滅するまでやってくれ! 韓国は大統領が工作員だから、国家がそのもの消滅だろうね? 米軍と自衛隊は在韓国の日本人を救出しなければならない! 韓国と中国に進出したアホな日本企業 「おまえは 既に 死んでいる!」北斗の拳
K A
K A 7 日 前
習近平は消滅しても中国は消滅しないでしょう。
藤原 晴晴
藤原 晴晴 7 日 前
レーガンがソ連を潰し、トランプが中共を潰すんですね。
hiro takahasi
hiro takahasi 7 日 前
習近平とトランプの貿易戦争は 出来レースなのではと 言っておりますがどっちが 本当なのでしょうか?
ラークマイルド
中国共産党員は困る話だけど、党員以外の中国人は歓喜するだろうね!ついでに民主化させる内乱を狙ってます?
El Camino Real
El Camino Real 8 日 前
和田さんってどうしてこんなにツマラナイことしか言わないんだろう?
Lewt Moo
Lewt Moo 8 日 前
習金平が国家主席に就いてから絶対に米中は対立するって思ってた。未だに気づいていないのは日本の政治家と経済界だけでは?日本の政経財界は米国は対中赤字だけ失くせば満足なんだと思ってるアホが多い。今こそ米国のポチになって対中政策で米国に追従するべき時なのに、ポチ(日本の政治家と経営者たち)が無能過ぎて情勢を読み切れずに相も変わらず中国の用日にホイホイ尻尾を振っている情けない状態。本当に情けない。トップ以下は優秀なのにトップが無能過ぎるのが日本の最大の弱点。
kamisama unkono
kamisama unkono 8 日 前
あるある探検隊の西村君?
miznus
miznus 8 日 前
最近ハートウォーミングな話題が多くて嬉しいw
M M
M M 8 日 前
上海株価が6%安の大暴落で面白くなってきました。先ずは、経済から混乱させるのがアメリカ戦術のようです。
本堂
本堂 8 日 前
中国共産党が崩壊するとなれば、日本も何らかの犠牲は降りかかるでしょう。
shdenkai
shdenkai 9 日 前
チャイナ共産党が 潰れれば、漢人、満州、ウイグル、チベットに分裂するでしょう? ソ連が冷戦後分裂したように、その後はどうなるのか?香港が漢人の国のリーダーになる可能性もありますね! チャイナでも皇帝がいなくても統治できることを証明されてしまかも?
Haruo Nagase
Haruo Nagase 9 日 前
💯中共中国を潰す理由は数々あるが、臓器狩りとジェノサイドだけで必要充分だと私は考える。 ※和田さん最高!「そうだったのか」に聞かせたいぞ。
nomad kyoto
nomad kyoto 9 日 前
ハートウォーミングな話だなあ😙  デイヴィット.ロックファラーが 去年トランプ政権成立後の2017.3死んだのが大きいのかもね。その後. (ユダヤ)国際金融資本の中で話がついたのでしょう、たぶん。 デイヴィット.ロックファラーは事実上国際資本のトップであり、彼がシナ特に江沢民を支援していた。 ちなみに、奥山さんの言った "次の覇権国はシナに決まった" とか言う本を書いたバカは "寺島実郎" です。ご存じの通りTBSのサンモニ?に出てシナの工作員やってる売国奴です。その後なん人もシナの工作員がそんなことを書いています。
sowaka
sowaka 9 日 前
仮にアメリカが中国共産党を壊滅させたとしても問題は道半ばだと言えましょう。第二次大戦後、アメリカは日本人の精神を変容させるための「3C政策」を行い、日本人の精神を骨抜きしようと画策し、結果その目的は成功した。 それと同じように中国共産党壊滅後の大量の問題児中国人をどのように教育できるか、これは大変な問題と言えよう。過去アメリカやソ連は、武器や活動資金を援助して内戦を画策し、時の政権転覆を企てた事例は数多あった。イスラム過激派組織ISはアメリカが作ったという説もある。なぜCIAは中国に於いてそれを行わなかったのか不思議でならない。イラクやシリアで行った工作活動を中国で行えば、中国共産党壊滅とその後の中国分裂も可能であろうし、それが長い目で見ればアメリカや世界の利益につながる。 過去の判断は中国共産党壊滅よりも中国の労働力を選び、その結果が今のような状況なのだろうか。
NHKを伊賀市からぶっ壊す!
LINEなんかやって大丈夫なんですか?某国に個人情報を抜かれるんじゃないの?
山口政樹
山口政樹 9 日 前
中国は最貧国に戻せばよい。
miroku
miroku 9 日 前
久々にこのチャンネル 見させて頂いたけど やっぱり奥山って方が 苦手なんだなぁ。。 何故なんだろうw 貴重な情報を教えて頂けたのは とても有難いです
sassa sutakora
sassa sutakora 9 日 前
問題は自民内の親中派を駆逐できるかですよ。かなり浸透してますからね。足下を見ずして世界動向だけを論じても仕方ない。
いぬこま
いぬこま 5 日 前
自民党そこが情けないです。
只野光夫
只野光夫 9 日 前
そうか、アメリカさん、是非頼むよ。 中国にはワリーけど、やり切っちゃた後なんか知ったコッチャありません。 今まで、散々やりたい放題、勝手し放題だったから、しかたないね。 だだっ広い草刈場ができますね。
QP19681105
QP19681105 9 日 前
でも政権が変わったら元に戻るんでしょ?
花坂慈持偉
花坂慈持偉 9 日 前
一帯一路も関係国の反発が大きいようだし。米国との貿易戦争で国民生活がますます悪化。退役軍人デモは多発。SNSで動画拡散するから、刺激され国中小さなデモが多発しているようだ。もう少しで公安とグルの闇勢力も抑えきれない数になりそうだ。 そんな中、米国の本格的敵対行動が開始すると、中共は状況を打開するため国民の目を外に向けようとする。 中共は、近隣諸国特に日本にイチャモンを付け軍事行動を起こす。 現状で軍事行動を起こされたら日本は絶対的不利。 対処法は一時も早い、憲法改正と兵器の完全国産化及び開発。特に質の悪い米国産をやめ、迎撃ミサイルの国産化、北京の共産党本部を正確に破壊できる中距離ミサイルの開発。 米国を信用してはいけない。米国は日本の工業をも弱体化しようと考えている。 付け足しだが、米国の小麦を極力減らし飯をしっかり食わないと。米国産小麦は日本人を弱体化するよう改良されている。
chiro kuro
chiro kuro 9 日 前
アメリカは中共消滅までやり切る!!こんな素晴らしいことが。。。拍手、888888。これからは『中共消滅』の御旗のもとに世界中が集う。
AKIRA  WATANABE
AKIRA WATANABE 9 日 前
軍事外交と言ってますが CIA親中組織は入ってんの??? あやしいなあー まあー お手並み拝見(ーー゛)
AKIRA  WATANABE
AKIRA WATANABE 9 日 前
遅すぎでしょ 両党が唯一結束できるネタ 議会満場一致
山本悌吉 [P.N]
「賽は投げられた」「真司奥山の戻れない話」 …和田さん上手い!ww あちらもトークする前にはサイコロ振ってるものw
ルックJOC
ルックJOC 9 日 前
中国共産党の恩恵を受けていた連中はもう寿命が決まったね。 自業自得だけど。
高橋正
高橋正 9 日 前
日本4.0、スッゲー楽しい!
鶴寅
鶴寅 9 日 前
民主主義を悪用して他国の主権を奪い取る国は、とりあえずこの世から御退場いただく事。トランプは間違ってない。 日本にとっても、アメリカと言う同盟国の主権が、中共の意のままに動く工作員に乗っ取られる脅威は出来る限りの小さい方が良いに決まってる。
忘らるる都ksk
どの時点で日本が没落するのかは分からない 世界最強だったイギリスは、落ちぶれた とはいえそれでも一定の影響力を持っている 栄枯盛衰 日本が中国の言いなりになるときはいずれくる それは100年先かも分からない 昔はアメリカの僕だったんだよなー 歴史の教科書で未来の子供たちは習うのさ 今のうちから思考訓練することは必要だろ まあ、その先はインドやアフリカが待ってる 500年後は中国もどうなってるか分からないよ
トータルフットボーラー
500年後も人類は存続しているんだろうか
小林機械朗読
独裁国家消滅させるんだから拍手ものじゃねえの?シナの人権蹂躙を知らない訳ではあるまい。
福ちゃん
福ちゃん 9 日 前
●中国共産党は「自分達は神より上の存在だ」と傲慢な人肉食い野糞支那土人 ●中国共産党は、長年, 人肉共食いし過ぎの「人間狂牛病」発症で、脳みそ熔解中。 ●中国共産党は、外道、餓鬼、鬼畜 ●中国共産党は、地球の汚物 ●中国共産党は、中国人民の敵 ●中国共産党は、地球の癌、即切除廃棄 ●そして、国際社会で分割統治し、昔の平和な支那を取り戻そう。
おれんじぷりん
次に心配なのは中国人が世界中に散らばって、血縁主義、中華思想、汚職と腐敗で世界を中国化する事ですよね (;´д`)。 アメリカも日本も中国人コミュニティが膨れ上がって自国内で中国人の力が強くなりかねない。中国人政治家が議会の半数なんて事になったら悪夢ですわ(@_@;)。
いぬこま
いぬこま 5 日 前
分裂したら利益のみに走るからたいして怖くないのでは。
Lewt Moo
Lewt Moo 8 日 前
日本の移民政策はマジでヤバイと思う。反日教育をしている国からの外国人労働者は制限する必要がある。キリスト教国家がイスラム教徒を大量に受け入れるようなものでしょ。水と油は混ざらない。
おれんじぷりん
+トータルフットボーラー ホントにそうですね(;´д`)。菅官房長官が移民に選ばれる国でありたいとか、もう怖すぎます。
トータルフットボーラー
もうそれは現在進行形で進んでますよね・・・恐ろしい話です
451020hm
451020hm 9 日 前
日本の情報弱者はファーウェイが中共の管理下にあることすら知らない。
tera
tera 9 日 前
アメリカがファイティングポーズ取ったってことは素人目にもわかるけど、日本の動きが全くないのがほんと悲しくなる…
omicron6 omicron6
なんか中共のエージェント臭いコメだな・・・・今となっては中共と米国はもはや戦争中だ。単に軍事衝突がまだ起きていないだけのこと。この状態では朝鮮みたいな両天秤オペレーションは出来ない。その時にまともな日本国民であればどちらを選択すべきかは火を見るより明らか。
忘らるる都ksk
それとも大声上げて中国の味方するのか? 今は耐えるしかないだろ! トランプが、消え去るまで日本は何もできないよ 何が日本に動きがないだよ 必死に中国に媚びうってるやん 分かりやすすぎるくらいに とりあえず、トランプが消え去るまでアメリカには苛められる
忘らるる都ksk
マヌケか? アメリカは日本を敵視してるんだぞ? トランプは支持者集会で日本のような国から粗悪な製品がたくさんやってくると言っている いつからアメリカが味方だと錯覚してんだよ? アメリカはEUやメキシコ、カナダも槍玉に上げてるが、日本に対する悪意はそれらを上回ってる だから、今は耐えつつ中国とともに自由貿易の声を上げてんだろ? まぬけ過ぎお前
tomo_yamamoto174
奥山くん、腹を括りなさい。中途半端に学者風な言葉遣いでは君も面白くないから、生き残れないよ。
忘らるる都ksk
兄ちゃんら、なかなか面白いやん 今日から注目しますわ よろしくお願いします
YouTube動画から日本の未来を考える
中共は消滅するくらいなら戦争を選ぶかもしれないので、奥山さんが素直には喜べないのもわかる。
トータルフットボーラー
南シナ海辺りで本格的にぶつかりそうな予感
たワタル
たワタル 9 日 前
共産主義思想。 一神教思想から派生したキリスト教に並ぶ最害の宗教。 世界はこの一神教徒達の信仰心の証明の場だった。 一神教思想の異端憎しという思想のおかげでどれだけの害が出たか、過去も今もそしてこれからもずっと。
motomoto2000ya
motomoto2000ya 9 日 前
ちゃん子ro糞ちょん子^^
mouthanffff
mouthanffff 9 日 前
北朝鮮に対しても同じこと言ってたけど、今の状況なわけで。 ガッツリのりすぎるのもどうかと思うぞ。
河村甘
河村甘 7 日 前
北朝鮮を追い詰められなかったのも結局、中国の影響力が大きかったから根元を叩こうとした流れでは?
covacova
covacova 9 日 前
いつもと違って奥山氏が和田氏のちゃかしに乗らないのは、この事実がホントだから?
tomo guzzi
tomo guzzi 9 日 前
我々の見ている中国というのは、上層2億人分の国家だからね。残り14億人はどうなるという話。…もし本当に共産党潰すシナリオをアメリカが描いているとすれば、それに代わる支配をどうするかまで考えていないとまずいね。地球の1/3の人口が不安定な状況に置かれることは世界不安になるし、今でも実際は闇社会が強い(共産党も裏でつながっている?)と言われている国家なので、その闇が本格的な支配をしてしまうと、いずれ日本も危ない状況になる。
大和戦艦
大和戦艦 9 日 前
中華人民合衆国でいいんじゃないか....。
大和戦艦
大和戦艦 9 日 前
中国の人民と共産党は別物だもの 中国共産党が消えるだけでいいんだよ 消えろ!
Kozuty
Kozuty 9 日 前
二人の話を聞いていると、日本には戦略も戦術も何もないように思いますが、 なぜ今のような存在でいられるのでしょうか。不思議でしょうがないのですが。
massyar massyar
massyar massyar 7 日 前
自民党、政府に情報チャンネルが無いから、日本の戦略、戦術を語れないんだと思う。 情報を取れる位置にいるのではなく、起きた事から推測する手法しかとれない証左。
omicron6 omicron6
日本は米国の属国だから戦略も戦術も不要だったのです、今までは。
Rokusuke Kindaiti
とにかく中国人の人口を三分の一位にするぐらいじゃないとだめだと思う。核攻撃すればよい。日本は米国にどの程度までついていくのかな、日本はいつ核武装するのか。早くしてほしい。
Twobeat Wcrossover
頼みの安倍ちゃんが、反日基地外中国&朝鮮に甘いんだけど。。。
トータルフットボーラー
自民党にも親中派が相当数いるからね
壱四mmsk
壱四mmsk 9 日 前
ヤバい、こんなに絶頂MAXな情報が今まであっただろうか🤭 実現できるのを待つだけですけど、これからの色々なニュースで、毎晩美味しいお酒が飲めることに期待します!
沙羅双樹
沙羅双樹 9 日 前
善き知らせですね❗『中共の終焉』ですか~🎵 なんか奥山さんの歯切れの悪さはなぜなの? 和田さんは素直に喜んでるのに🤔
ネトウヨ撲滅委員会
kazuboh 74 よく分かってるじゃねぇかw 奥山のような右翼文化人は、日中が関係改善してアジアが平和になると飯のタネがなくなる。 アジアが不安定化し日中韓が分断されていた方が利益に預かれる。 死の商人みたいなもんだ。 アジアで政治的トラブルがあった方が良いんだよ。 和田やKAZUYAも同じ立場のはずだが、馬鹿だから気付いてないんだろう。 まぁ庶民にとっちゃ迷惑な存在だわな。
沙羅双樹
沙羅双樹 9 日 前
+covacova 様 これ以上🇨🇳が野放しにされたら、日本にとっては脅威だと思います。もちろん、日本も覚悟を持って備えることが必要でしょう。
covacova
covacova 9 日 前
真実味が濃い情報だから浮かれてられないってことでしょ。日本が最前線になるんだから。 いいことばかりでないということでは? それでもやるべきだし必然なんだろうけど。
沙羅双樹
沙羅双樹 9 日 前
+kazuboh 74 様 こんばんは😃🌃 まぁ❗そうなんですか( ゚д゚)ポカーン
kazuboh 74
kazuboh 74 9 日 前
中共が潰れて平和が来たらおまんま食い上げになるから
沖田斗真
沖田斗真 9 日 前
祝砲上げることですよ。
Ko pap
Ko pap 9 日 前
空母いぶきは結末まで急がないと陳腐化しちゃうかもしれないな
covacova
covacova 9 日 前
すでに、というか、はじめから陳腐ですよ
横堀中
横堀中 9 日 前
万歳、しかし日本の大手企業トヨタ、ニッサン・ホンダがシナ多額の投資をするそうです。売国企業ですね。経団連も売国企業、自民党二階はシナ大好きな売国人です。
鈴木和男
鈴木和男 4 日 前
この投資は、中国から持ち出せない資金をやむなく投資するのでないでしょうか? 中国はスタッグフレーションに見舞われそうだから、お金を物に変えとくのではないでしょうか!
トータルフットボーラー
日本の経済界は完全に左翼に汚染されきってますね
takeru waka
takeru waka 9 日 前
マールアラーゴで金平がチョコレートケーキ食べる時に「今シリア攻撃したよ」言って反応見ていた頃から、少なくとも貿易戦争まで実は考えていたって事ですよね。 中国の動向を見つつ、米国内基盤を整えていた。いやぁ流石です。
Kei T
Kei T 9 日 前
チャイナは旧ソ連と同じようなプロセスで体制チェンジするんだろうな。内戦ぼっ発してチベット・ウイグル・台湾内モンゴル・香港なんかが分離独立し、チャイナは清時代くらいまで後退するんじゃないの。
イチエフ
イチエフ 9 日 前
清は元朝に次ぐ大きさですよ。習近平は清朝時代の領域を復活させようとしてます。
少佐
少佐 9 日 前
別に中国無くても困らないしw中国の価値てなんざんしょ~?(^O^)きゃはははは~♬ぷっ
中島美智子
中島美智子 9 日 前
中国が分裂までして欲しい。
駆齣将
駆齣将 7 日 前
実際にそこまで行くならアメリカ一国ということはないでしょう。 国連軍という形で複数の国が駐留すると思う。
中島美智子
中島美智子 8 日 前
+Lewt Moo さん 中国はチベットから土地も取っています。香港も中国とは離れたいと思っています。
Lewt Moo
Lewt Moo 8 日 前
共産党政権を排除して、新しい政権を認める代わりにチベットとウイグルと内蒙古と満州と台湾を独立国家として認めさせればよいと思う。一般の中国人は領土を一ミリでも失うのはダメだと考えてる(実際中国人と話した)ので、中国人が新しい政権下でまとまる前に少数民族を独立させる必要がある。
中島美智子
中島美智子 9 日 前
韓国の敵国指定で在日を強制送還!
ルックJOC
ルックJOC 9 日 前
敵国指定すれば難民受け入れなくて済むよ
con ue
con ue 9 日 前
ハイハイハイハイ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
lensenification
lensenification 9 日 前
トランプ政権を操ってるのはキッシンジャー 娘の結婚相手はユダヤ系だしで イスラエル派閥と石油派閥と政治エリート合わさったもの ロシアもこの頃反日っぽくなってきたから中国からロシアに切り替えただけかも 英米なんか信用してもろくなことにならない 同盟国のくせに50年以上も日本から一つとして武器すら買ったことない様な国だし 政治的にも軍事的にも一回でも役に立ったことあるか考えてみればいい ほぼ0だと思う 日本が経済と技術の世話するだけ 日本にいる英米人も有名な人は変な奴しかいないし
Pandagohanda
やっぱり中共が消滅した後のチャイナをアメリカがどうするつもりなのかが不安です。「香港・台湾をみろ」と「共産党無しなら民主主義国家じゃないか」と言い出いかねない。実は外部から民主主義社会を持ち込んだ結果なんだけど、イギリスの支配下の香港はともかく台湾の事をアメリカ社会がそう認めるためには戦前の日本が民主主義社会だったと認めざるを得ない。これは難しい。 そうは言っても、ここまで来たのは祝砲ものです。
omicron6 omicron6
中国分裂は予想というより米国や日本が目指す目標という意味です。中国が今の中共と変わらぬ勢力を保持したままで米中対峙が終了し、在日米軍が縮小されたら、まさしくそれは日本の対中属国化に直結するでしょうし、中共に再興の時間を与えてしまえば、こんどこそ本当に米国が抑えきれなくなります。
Pandagohanda
国連の拒否権付きの核保有国を内戦ですかい(゚д゚)!? 大胆ですね。ソ連→ロシアみたいに辺境部の分離独立を認める代わりに、大国としての地位と核は認めるというところが危機をコントロールできる精一杯というところじゃないですか。
omicron6 omicron6
米国は中共解体の先に、中国の分裂を見据えていると思う。その時にキーとなるのが、チベット、ウィグル、南モンゴルの各自治区。それらの独立をトリガーとして中国の分裂を誘い、更に国際金融資本十八番の偽旗作戦により内戦状態を作り出してしまえば、安全保障上の脅威は軽減されると思う。あとは難民大発生への対処とか面倒な話があるにはあるがね。。。。
Pandagohanda
そうなんですよね。巨大な台湾を作ろうとして、巨大な韓国を作ってしまう。体制転換をすると多分大ぴらに「民主化後進国として」甘々外交を要求して来る。「中共消滅までやる」というのは実は得どころか害しかないかもしれません。
lensenification
lensenification 9 日 前
共産党からキリスト教に変えたいだけで 日本に取ったら韓国化するだけで どちらにしても別に得はないんだよな 戦後の韓国もキリスト教徒が4割いる国
今川政俊
今川政俊 9 日 前
どうかな そう簡単に引き下がる中国共産党とは違うけどな。 そりゃあ 潰れればせーせーするけどさ、これは日本政府がどう対応するかである。 NHKでは一体一路に安倍総理が協力すると放映してたけど。
トータルフットボーラー
一帯一路での政財官の協力姿勢や日米共同声明の文書なんかを見ていると、日本政府内部での親中派と親米派の争いが起こっていそう
lensenification
lensenification 9 日 前
ヨーロッパやアメリカは中国を50年以上も何をしようと ほったらかしてたからな 政治利権とビジネス利権でしか彼らは動かない 共和党がやれることには限界がある 国連=連合国だから第二次大戦の利権は死ぬ気で守ると思う この利権を壊すにはヨーロッパとイギリスににイスラム難民を送り込みまくって マルクス主義組織とトロツキスト増やさせて共産主義革命を煽りまくるしかない そうすれば政治取引すると思う
田上めぐみ
田上めぐみ 9 日 前
NHK見ないから、っていうかテレビほとんど見ないから知らなかったけど、安倍さんって一体一路に協力するって言ったの?信じらんない‼️やっぱり安倍って日本人じゃないんだね。岸は朝鮮人だし、安倍さんの嫁も朝鮮人でしょ。移民どんどん入れてるのも許せない。
YUUU A
YUUU A 9 日 前
奥山さんは中共が温存してる方が良いと思ってるんでしょうか?
Ko pap
Ko pap 7 日 前
やっぱり愚民は愚民の王に支配されたまま地域に閉じ込めておくべきだと思う。 叶わないなら殲滅か、中国全土が貧困で飢えるくらいまで徹底的に叩き潰すべきだ。 中途半端は愚策として世界の歴史に汚点を残す。 アメリカはまた世界に害悪をばら撒くのか。
bigshot088
bigshot088 9 日 前
清時代末期のように超弱体化するならそれで満足するべきだな 滅ぼしたらトンデモ(中共みたいなのが)が出れくる っというのが大日本帝国の中期までの考え ロマノフ王朝も滅ぼさないいやむしろ温存させておくべきってグループいたんだが 滅んだらトンデモが出てきた
たワタル
たワタル 9 日 前
が、今回の出来事で、日本や先進国、いや、世界の今より多くの人が理解したに違いない。人は変わらないと。
Ko pap
Ko pap 9 日 前
民主化したとしても中国人の覇権思想が変わるとは思えません。ほとぼりが冷めれば仲間のような顔して世界に広がりますよ。特亜三国は歴史に習って独裁者に愚民化されたまま国土に縛り付けて置いてもらった方がいいのかも知れません。
tk hyg
tk hyg 9 日 前
日本も米国に追随して、対支那製品に関税強化して、25%にすべし
はぐれメタル
初手からのハートウォーミングw歓喜w